[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

☆babyxbaby TOP > ☆離 乳食レシピ > ゴックン期5〜6ヵ月 > モグモグ期7〜8ヵ月 > カミカミ期9〜11ヵ月 > パクパク期12〜18ヵ月 >キャラ弁レシピ

育児相談・交流掲示板-赤ちゃんの成長チェックBabyxBaby

- 記事No. 10 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
赤ちゃんが笑ってくれない
ゆかみ : 2009/10/14(Wed) 09:30 No.10
年齢:10代 20代 30代 40代 50代 秘密

赤ちゃんが全然笑ってれません・・・
生後2ヶ月3週間です。
友達に同じぐらいの赤ちゃんがいるのですが、よく笑うらしいんです。
それを聞いてから急に心配になりました。
親の不安やストレスも影響するのでしょうか?
[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】初めのレスから表示
Re: 赤ちゃんが笑ってくれない
優奈 : 2009/11/30(Mon) 11:32 No.61
年齢:10代


うちの子わ今3ヶ月後半ですが最近笑うようになりましたよ
それぞれのペースがあると思います(`・)
あまりお母さんが不安がると赤ちゃんにも伝わって逆に可哀想ですよ
気長に待ってみては…?
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが笑ってくれない
1歳5ヶ月のママ : 2009/11/27(Fri) 13:41 No.60
年齢:20代

私も同じく悩んでましたいつも無表情っぽかった反応してくれないし でも今では一人でも笑ってるし、寝ててもいきなり笑いだすし
みんな自分のペースでゆっくり成長していくから大丈夫だよ
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが笑ってくれない
3児★ママ : 2009/10/31(Sat) 09:19 No.55
年齢:20代

うちの子ゎ上の子ゎ良く笑いよく泣き表情豊かな子でしたが下ゎ赤ちゃんの時ゎあまり泣かず笑わず表情があまりない子でしたが一歳の今でゎ何がそんなにおかしいの?ってくらい笑います(^^;
赤ちゃんの時ゎ特に個人差があるのでそんなに気にしなくても大丈夫と思いますょ(o^-^o)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが笑ってくれない
やっしー : 2009/10/14(Wed) 09:38 No.11
年齢:10代 20代 30代 40代 50代 秘密

そんなに気にしちゃダメですよ
余計ストレスになりますって(>_<)
うちの子は、1人目はよく笑ってたのですが二人目は泣いてばかり(^_^;)

個人差もあるみたいなのでゆっくり見守ってあげましょう
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
年齢  
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []