[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

☆babyxbaby TOP > ☆離 乳食レシピ > ゴックン期5〜6ヵ月 > モグモグ期7〜8ヵ月 > カミカミ期9〜11ヵ月 > パクパク期12〜18ヵ月 >キャラ弁レシピ

育児相談・交流掲示板-赤ちゃんの成長チェックBabyxBaby

- 記事No. 100 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
色々と悩んでます・・・
若きパパ : 2010/05/11(Tue) 18:57 No.100
年齢:10代

今高校3年なんですが、僕には今付き合ってる彼女がいます。彼女とはかなり良い関係で結婚しようとまで考えてます。


今年の5月に彼女のお腹に赤ちゃんがいるのがわかりました。2人は凄く嬉しい気持ちになったのですが、直ぐに現実とぶつかり、産むのかどうか話し合いました。

結果産むという答えになりました。
僕と彼女は付き合い初めてから、少しずつですが貯金をしてます。
産むことに関してやはりお金がたくさんかかることがわかります。僕は高校をしっかり卒業して、就職する。卒業するまでは、今まで通りバイトして貯金しようと考えてます。彼女もそれに賛成してくれています。
ですが、お金を稼ぐ以外に僕は何をすれば良いかわかりません。
皆さんのアドバイスと意見を聞きたいです。

僕はこれからどういうことをして、彼女の為に何をすれば良いか、一緒に暮らすのはいつが良いか、などそういった面でもわからないことだらけです。


皆さんの力を貸してください!
[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】初めのレスから表示
Re: 色々と悩んでます・・・
no name : 2010/05/16(Sun) 19:29 No.102
年齢:秘密

こんばんは。
高校生で親かぁ…。
今から厳しい事書き込みますね。
最初にごめんなさいね。

現実 舐めてない?

彼女は、学校どうするんですか?
自分の子供が親になったときに果たしてどう思うかなぁ?
自分の為にお母さんは、学校を諦めたのかなぁ…とか
じいちゃん ばぁちゃんは、きっと ひどく激怒したんだろうなぁ…とか
考えないかなぁ…


社会も厳しいよ!
不景気だから就職も厳しいし、ましてや正社員なんてところ少ないから
給料安いし、成人したらいろんな納税義務もあるし
ましてや高校まで親に学費出していただいたんだよ!

みんなに質問する前に役所に行って
いろんな補助金制度やパパ学級とか調べたりして
一人前の親になる勉強しなさい!

社会人になって十数年の私ですが
今のあなたは、会社では、雇わないなぁ…。

厳しい現実ごめんなさいね。
結婚は、相手を一生大切にする事
親というのは、家族を死ぬまで大切にする事だと思います。
だからこそ頑張って下さい。若きパパさん。
[返信]
[修正]
[削除]

アドバイスになれば…
くーたろママ : 2010/05/14(Fri) 07:41 No.101
年齢:10代


私ゎ今月の5日に女の子を産んだ(18)ママです(^O^)文章よんだけど…凄く自立してて羨ましいと思いましたっ!私の旦那ゎ同じ高校で一年生の時に高校を辞めました。私と付き合って一年が経って高校三年生の夏に赤ちゃんが出来ました。結婚するのに父親は反対して…「仕事を一生懸命頑張る」ならというのが条件で去年、籍を入れたけど…高校をきちんと卒業していないので仕事は建設業[鳶関係]しかありませんでした。半年も経っていませんがクビになってしまいました。原因は風邪などをひいて長期休んだ事なんです。こんなの当たり前の事なんです…少しの風邪くらいで簡単に休みをとるのはどうかと?それから2ヶ月経ちますが未だにフリーターです。

今の気持ちでとっても十分だと思うよ?他にって言うならば…彼女をいたわってあげて?妊娠中気持ちが時々不安定になる時期があるし…とりあえず彼女の身体を大切に。産まれてからもだよっ!初めての赤ちゃんだから色々分からなくて戸惑ってしまうかもしれない…そうゆう時声かけてあげたり少し手伝ってあげる。それだけでも全くちがうよ!あとは、家族の為に一生懸命働く事だね(^o^)/素晴らしい話を聞きました!私も今の状況でめそめそしてるとこぢゃないですね(-o-;)負けずに頑張らなきゃっ!


[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
年齢  
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []