[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

☆babyxbaby TOP > ☆離 乳食レシピ > ゴックン期5〜6ヵ月 > モグモグ期7〜8ヵ月 > カミカミ期9〜11ヵ月 > パクパク期12〜18ヵ月 >キャラ弁レシピ

育児相談・交流掲示板-赤ちゃんの成長チェックBabyxBaby

- 記事No. 17 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも
ユカリン : 2009/10/14(Wed) 09:44 No.17
年齢:秘密

生後2ヶ月の息子がいるのですが、家の近くの皮膚科では乳児失神と診断され、実家の近くの皮膚科では、アトピーと診断されました。
家の近くの皮膚科ではギンダベートを処方してもらって塗っていたのですが、実家の近くの皮膚科では大豆の薬をもらいギンダベートは使わないように注意されました。
その事を家の近くの皮膚科に相談した所、大豆の薬は使わないように言われました・・・

どちらが正しいのか判断できずに困っています。

アドバイスお願いいたします。
[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】初めのレスから表示
Re: 赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも
ユカリン : 2009/10/14(Wed) 09:46 No.22
年齢:秘密

アトピーについて色々調べてみました(>_<)

やすさんのアドバイスがなかったら変な方向に走ってたかも・・・

またわからない事があったら質問するかもしれません。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも
やす : 2009/10/14(Wed) 09:45 No.21
年齢:秘密

僕の息子は生後4ヶ月の時に、ギンダベート使ってましたよ。
今はすっかり綺麗になりました。

ステロイドの中でもギンダベートは弱い薬なので大丈夫だと思いますよ。

アトピーはステロイドを使わなくても大半は子供のうちに治ります。

ステロイドは治す薬ではなく進行を止めたり痒みを抑えたりする薬だと思って下さい。
ステロイドの仕様方法もきちんと医師の指導を守りましょう。

ステロイドで進行を抑え、子供の自己治癒能力で治すというのが一般的な治療法です。

ネット上では様々なステロイドに対する批判がありますが、ほとんどがアトピービジネスに関わりがあったり、知識のない人が書いた物ばかりです。

批判の文章に実名を書いてあるかどうかを確認するのもいい判断材料になりますよ。

ほとんどありませんから

アトピーで死んでしまう事はありません。
適当な薬や器具、健康食品を売っても患者が死ぬ事はありません。

なのでアトピービジネスというお金儲けに利用されている背景があります。

早くお子さんが回復しますように(^O^)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも
ユカリン : 2009/10/14(Wed) 09:45 No.20
年齢:秘密

あっ!

やすさん
お返事ありがとうございます(*^_^*)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも
ユカリン : 2009/10/14(Wed) 09:45 No.19
年齢:秘密

アトピービジネスって怖いですね・・・(>_<)

ぢゃあギンダベートでいいんですかね?
ステロイドみたいなんで少し不安です。
実家の近くの病院でステロイドで酷くなった人のビデオ流していたので・・・
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも
やす : 2009/10/14(Wed) 09:44 No.18
年齢:秘密

それは、結構むずかしい問題です。
アトピービジネスとかアトピーについて自分で調べてみて下さい。

非常にデリケートな問題です。

大豆ってグリテールですか?
自分は看護士ですが、2ヶ月の赤ちゃんにグリテールはどうかと思いますよ。

アトピービジネスには騙されない様に気を付けて下さい。
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
年齢  
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []