[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

☆babyxbaby TOP > ☆離 乳食レシピ > ゴックン期5〜6ヵ月 > モグモグ期7〜8ヵ月 > カミカミ期9〜11ヵ月 > パクパク期12〜18ヵ月 >キャラ弁レシピ

育児相談・交流掲示板-赤ちゃんの成長チェックBabyxBaby

- 記事No. 38 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
パパの育児
ひとみ : 2009/10/14(Wed) 09:53 No.38
年齢:秘密

パパが育児に関心がありません。
タバコも平気で吸います。
注意しても一向に改める気がなく屁理屈ばかりです。

皆さんはどんな感じですか?

こう言ったらパパが変わったなどの経験談もありましたらお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】新しいレスから表示
Re: パパの育児
no name : 2009/10/14(Wed) 09:54 No.39
年齢:秘密

うちもいっしょだょ
何言ってもきかん(>_<)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児
ひとみ : 2009/10/14(Wed) 09:54 No.40
年齢:秘密

お互い大変ですね(>_<)
うちのパパは今、飲みに行きましたよ・・・
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児
なつ : 2009/10/14(Wed) 09:54 No.41
年齢:秘密

旦那に期待は無駄(>_<)
最近、近くにいるだけでウザい
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児
ななし : 2009/10/14(Wed) 09:55 No.42
年齢:秘密

本当に旦那さんはあなたや子供の事を愛してるのであれば、辞めると思う!タバコは意志の問題だから。あなたや子供に愛情がないと思う [返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児
みか : 2009/10/14(Wed) 09:55 No.43
年齢:秘密

5の方の意見は私は違うと思います。普通に考えたらタバコやめないのは愛情がないのでは?と言うかもしれませんが、旦那さんがタバコやめると言う宣言をしたわけでもなければ、やめてほしいって事について家族で話し合いをしてみましたか?
全てを理解したうえで家族であるんだと思います。
百害あって一理無しとゆうだけあり確かに自分の健康にも周りの健康の為にも良くはありませんが、せめて本数を減らしてもらうとか外で吸ってもらうとか周りの方の一言も必要なのでは?
色々な家庭があるのです。
愛情がないなんて他人の家庭の事を軽々しく口にしない方がよいかと。
ちなみに私の旦那は子供の前でも普通に吸いますし現在妊娠中なのですが私の前でも堂々と。でも一切愛情ないなんて思った事ありません。タバコやめてストレスためられるくらいならやめた時の対応の方が大変なのでは?
タバコすってる人は自己満足だと思うので家庭の為に気を使ってやめるなんてしないと思う。
なんか熱くなってすいません。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児
6の方 : 2009/10/14(Wed) 09:56 No.44
年齢:秘密

パパが育児を手伝わないとかうちではありえない!タバコなんか絶対辞める!あたしはタバコ吸ってたけど愛されてるからやめさせてくれた!それが本当の愛 [返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児
きょぅ : 2009/10/20(Tue) 14:08 No.53
年齢:20代

煙草を辞めてなくても吸うのを外だけにしてもらったりしたらどうですか?

それに 旦那さんは 仕事して稼いでるんだから多目にみようよ

私はまだ未婚の妊婦だけど 彼には大切にされ…過ぎてます(*・∀・*)

が仕事に行ってても不満もストレスもないですよ-

ただチョット淋しいだけです

たまに我儘をいって困らせてます(´艸`)-


愛とかは他人が推し量れないもんなんですよ。

いきなり知らない人に
アンタ不幸だねwww

なんて言えますか?

言えたら常識人なのか疑いますwww
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児
no name : 2010/01/26(Tue) 21:50 No.65
年齢:30代

平気でタバコを吸うなんてあり得ないでしょカワイイ我が子や奥さんの為に辞められない旦那なんて 気持ち(意志)が弱いと思います。 [返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児
めぃまま : 2010/05/11(Tue) 17:53 No.99
年齢:秘密

愛情がどぉとか以前に乳児の突然死の原因と思われる一つに喫煙が入っています。
吸ってる大人自身にも害があるのに生まれて何年も経っていない子供や赤ちゃんの前で吸うなんて道徳心にかけると思います。
もし子供が突然死してしまってから旦那を恨んでも遅いんですよ?かわいい我が子を守りたいならきちんと理由を話してわかってもらった上で外で吸うなり辞めてもらったほうがいいと思います。
あと、親がタバコを吸ってる姿を子供が見て(タバコは食べるもの)と勘違いをし、誤飲等の原因にもなると、病院の先生に言われました。
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
年齢  
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []