ママ専用のSNS「ママ友る」がオープンしま した。ママ友探しやママ友との交流にお使い 下さい。

ママ友る

☆babyxbaby TOP > ☆離 乳食レシピ > ゴックン期5〜6ヵ月 > モグモグ期7〜8ヵ月 > カミカミ期9〜11ヵ月 > パクパク期12〜18ヵ月 >キャラ弁レシピ

育児相談・交流掲示板-赤ちゃんの成長チェックBabyxBaby
育児相談・交流

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新着順表示

無題   みぃ : 2010/01/27(Wed) 15:27 No.66
年齢:秘密

こんにちは、私も最初、袋も何も見えなくて、2週間後に来て。もしかしたら、流産か、子宮外妊娠かもと言われて、次に行ったら袋は有ったけど、赤ちゃんが居なくて又々2週間後にと言われて、行ったらやっと赤ちゃんが見えました
赤ちゃんが見えるまでに4週間はかかったので、まだまだ望みは有ると思うので諦めず、赤ちゃんを信じて下さい
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児   no name : 2010/01/26(Tue) 21:50 No.65
年齢:30代

平気でタバコを吸うなんてあり得ないでしょカワイイ我が子や奥さんの為に辞められない旦那なんて 気持ち(意志)が弱いと思います。 [返信]
[修正]
[削除]

心配です。   mama : 2010/01/15(Fri) 23:05 No.64
年齢:10代


体調が悪い時に舌を出したままにしますか?

[返信]
[修正]
[削除]

2人目を希望していますが…   みき : 2009/12/09(Wed) 16:09 No.62
年齢:20代

みなさん、こんにちは!
私は20歳で、現在10ヶ月の女の子がいます!
来月の末で子供が1歳になります。
そこで今まではおっぱいもあげてましたが、卒乳して2人目もそろそろかなと思いますが、旦那の仕事が多忙なためになかなか狙えません。
基礎体温も先月からつけはじめてます。
ですが旦那は毎月出張で、なかには3週間家をあけることもあります。
旦那も疲れてて、セックスするときもなかなか射精まで至らないことがあります。
妊娠しやすい時期も旦那が出張で居ないのがほぼですので、きちんと妊娠できるかと思ってしまいます。
病院に行き生理をずらしたほうがいいのか、それともタイミングが合うまで旦那とセックスしたほうがいいのか…。
どちらがよろしいでしょうか?
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが笑ってくれない   優奈 : 2009/11/30(Mon) 11:32 No.61
年齢:10代


うちの子わ今3ヶ月後半ですが最近笑うようになりましたよ
それぞれのペースがあると思います(`・)
あまりお母さんが不安がると赤ちゃんにも伝わって逆に可哀想ですよ
気長に待ってみては…?
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが笑ってくれない   1歳5ヶ月のママ : 2009/11/27(Fri) 13:41 No.60
年齢:20代

私も同じく悩んでましたいつも無表情っぽかった反応してくれないし でも今では一人でも笑ってるし、寝ててもいきなり笑いだすし
みんな自分のペースでゆっくり成長していくから大丈夫だよ
[返信]
[修正]
[削除]

うちの子幼い?   愛子 : 2009/11/21(Sat) 15:10 No.59
年齢:秘密

5歳と3歳の息子がいるんですが2人ともまだオムツから離れません。

上の息子は保育園から帰ってくると甘えて着替えなども自分でしようとしないしオシャブリを欲しがります。
でももう5歳だしまわりの子もみんなしてないでしょう
と言うのですが泣き出して話を聞いてくれません。

下の子はそれを見ているせいかなかなかミルクを卒業できません。 牛乳やスキムミルクにしてみたりご飯食べないとあげないよと言ったりしていますがそうすると
僕が悪い子だからママ怒るんでしょ
僕のこと嫌いなんだ
ママごめんね
って泣き出します。
嫌いじゃないよ
ご飯も食べなきゃおっきくなれないんだよ
と言うのですが結局ミルクばかり飲んでご飯を少ししか食べてくれません。

うちの息子はまわりから見て少し幼いと思うのですが
これからどうしつけをしたらよいのでしょうか。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: いつ頃から歩く?    ふみ : 2009/11/17(Tue) 19:27 No.58
年齢:20代

姪っ子は上の子が一歳2ヶ月くらいで、下の子が一歳半くらいで歩きはじめました!
周りに比べると随時ゆっくりでしたが、(実際下の子はお座りも遅かったため、検診で先生に何かしら言われたらしいです)今は元気いっぱいですよ!
あまり心配しなくても大丈夫みたいです(^-^)/
[返信]
[修正]
[削除]

無題   れみ : 2009/11/15(Sun) 17:53 No.57
年齢:10代

流産する夢見たん
ですけど大丈夫
と思いますか
[返信]
[修正]
[削除]

同じような方いますか?不安です   いぶまま : 2009/11/10(Tue) 10:43 No.56
年齢:20代

いま2人目妊娠中です。9月29日に最終生理があり5日で終了。妊娠したかもと思い先月の29日に検査薬をするとうっすらと線が見えて次の日受診しました。すると赤ちゃんは見えてないけど妊娠は確実と言われました。昨日朝おりものに混じり少量の出血。受診すると前の受診から10日たっているのに赤ちゃんがあんまり成長してないとのこと。流産か子宮外または成長が遅いと言われました。10日たってもあんまり成長してないのは希望がないのでしょうか。子宮の外を診てもらって子宮外の可能性は低いが出血や痛みがあったらすぐ受診してと言われました。次は一週間後です。同じようなこと言われ次赤ちゃんが見えた方いますか? [返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが笑ってくれない   3児★ママ : 2009/10/31(Sat) 09:19 No.55
年齢:20代

うちの子ゎ上の子ゎ良く笑いよく泣き表情豊かな子でしたが下ゎ赤ちゃんの時ゎあまり泣かず笑わず表情があまりない子でしたが一歳の今でゎ何がそんなにおかしいの?ってくらい笑います(^^;
赤ちゃんの時ゎ特に個人差があるのでそんなに気にしなくても大丈夫と思いますょ(o^-^o)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 二人目妊娠   3児★ママ : 2009/10/31(Sat) 09:08 No.54
年齢:20代

私ゎ今五歳と一歳1ヶ月の娘がいて、妊娠7ヶ月です(^_^;)
妊娠わかった時次女ゎまだ8ヶ月だったし正直私もすごい不安になりました(:_;)私の母にも大変だからと孟反対されました(;_;)
でも子供のかわいさにゎ勝てません(o^-^o)この可愛い笑顔がもう一つ増えると思うと頑張れる気がしましたp(^-^)q
確かにかなり大変だと思うし今の倍手がかかるだろけど産まれて一緒に過ごすうちに一歳、二歳でも、少しずつお姉ちゃんの意識ゎ芽生えると思うので気長に三人兄弟になる我が子を見守る事にしましたp(^-^)q

ただ妊娠中に上の子を抱っこするのゎかなり大変だし私ゎそれで早産になりかけて今薬を服用中です(;_;)だから周りの協力ゎ必ず必要かとm(__)m
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児   きょぅ : 2009/10/20(Tue) 14:08 No.53
年齢:20代

煙草を辞めてなくても吸うのを外だけにしてもらったりしたらどうですか?

それに 旦那さんは 仕事して稼いでるんだから多目にみようよ

私はまだ未婚の妊婦だけど 彼には大切にされ…過ぎてます(*・∀・*)

が仕事に行ってても不満もストレスもないですよ-

ただチョット淋しいだけです

たまに我儘をいって困らせてます(´艸`)-


愛とかは他人が推し量れないもんなんですよ。

いきなり知らない人に
アンタ不幸だねwww

なんて言えますか?

言えたら常識人なのか疑いますwww
[返信]
[修正]
[削除]

Re: いつ頃から歩く?    やな : 2009/10/14(Wed) 10:02 No.52
年齢:秘密

早い子は一歳頃からですがひとり歩きの早い子と遅い子では、7〜8ヶ月の差があるそうです。
お母さんがあせっていると子供にも伝わりますょ(>_<)

歩くのが遅いのも子供の個性ですのでゆっくり見守って下さいね(≧∇≦)
[返信]
[修正]
[削除]

いつ頃から歩く?    ずん : 2009/10/14(Wed) 10:02 No.51
年齢:秘密

今月で1歳2ヶ月になる女の子なのですが、まだ歩きません(>_<)
周りからまだ歩かないの?とびっくりされてしまい、遅すぎるのかな?と不安になっちゃって…
最近、一人で立てるように練習を頑張っているみたいですが、あとどのくらいで歩けるようになるのでしょうか?
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが離乳食を食べません    まま : 2009/10/14(Wed) 10:00 No.50
年齢:秘密

うちの子も最初ゎ2〜3口しか食べてくれなかったけど,ご飯の時間をずらしてみたり、食べた後誉めてあげたりしてやったら普通に食べてくれるようになりましたよ☆
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが離乳食を食べません    あむ : 2009/10/14(Wed) 09:59 No.49
年齢:秘密

お子様おいくつなんでしょう?月齢やお子様が唯一食べるもの、今あげているものなど書いた方がアドバイスしやすいかと… [返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが離乳食を食べません    ちーママ : 2009/10/14(Wed) 09:59 No.48
年齢:秘密

それがおかゆなどやおい物を食べないんですよ↓
全く口を開けてくれなくて(¨;)
だからベビーフードでは1歳用を試してみたり
家で作る時は固めにしてみたりしてるんですが
なかなか食べてくれません(>_<)↓
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが離乳食を食べません    ちーママ : 2009/10/14(Wed) 09:59 No.47
年齢:秘密

すいません↓
なんかエラーになってて
何回も押したらこんなになってしまいました(¨;)

そおですか…
分かりました(^^)/
試してみますっ↑

ご丁寧な返信を
ありがとうございます★
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが離乳食を食べません    ヤシママ : 2009/10/14(Wed) 09:58 No.46
年齢:秘密

スレッド立てすぎです・・・(>_<)

最初の内は無理させずに、嫌がったらしばらく止めてみて下さい。

様子を見ながら少しずつ離乳食にならしていきましょう。

いきなりは無理な子も結構いますので、ゆっくり焦らずですね(*^_^*)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが離乳食を食べません    堅吾ママ : 2009/10/14(Wed) 09:58 No.45
年齢:秘密

ちなみに何をどんなふうにあげましたか?
おかゆなどすり鉢ですり潰しても中々ちゃんと潰せてなかったりしますよね?
茶こしで裏ごして、湯冷ましでポタージュ状に伸ばしてやってみましたか?

後は、1口目食べたらめっちゃ喜んであげてヨシヨシしてあげる、とか
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児   6の方 : 2009/10/14(Wed) 09:56 No.44
年齢:秘密

パパが育児を手伝わないとかうちではありえない!タバコなんか絶対辞める!あたしはタバコ吸ってたけど愛されてるからやめさせてくれた!それが本当の愛 [返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児   みか : 2009/10/14(Wed) 09:55 No.43
年齢:秘密

5の方の意見は私は違うと思います。普通に考えたらタバコやめないのは愛情がないのでは?と言うかもしれませんが、旦那さんがタバコやめると言う宣言をしたわけでもなければ、やめてほしいって事について家族で話し合いをしてみましたか?
全てを理解したうえで家族であるんだと思います。
百害あって一理無しとゆうだけあり確かに自分の健康にも周りの健康の為にも良くはありませんが、せめて本数を減らしてもらうとか外で吸ってもらうとか周りの方の一言も必要なのでは?
色々な家庭があるのです。
愛情がないなんて他人の家庭の事を軽々しく口にしない方がよいかと。
ちなみに私の旦那は子供の前でも普通に吸いますし現在妊娠中なのですが私の前でも堂々と。でも一切愛情ないなんて思った事ありません。タバコやめてストレスためられるくらいならやめた時の対応の方が大変なのでは?
タバコすってる人は自己満足だと思うので家庭の為に気を使ってやめるなんてしないと思う。
なんか熱くなってすいません。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児   ななし : 2009/10/14(Wed) 09:55 No.42
年齢:秘密

本当に旦那さんはあなたや子供の事を愛してるのであれば、辞めると思う!タバコは意志の問題だから。あなたや子供に愛情がないと思う [返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児   なつ : 2009/10/14(Wed) 09:54 No.41
年齢:秘密

旦那に期待は無駄(>_<)
最近、近くにいるだけでウザい
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児   ひとみ : 2009/10/14(Wed) 09:54 No.40
年齢:秘密

お互い大変ですね(>_<)
うちのパパは今、飲みに行きましたよ・・・
[返信]
[修正]
[削除]

Re: パパの育児   no name : 2009/10/14(Wed) 09:54 No.39
年齢:秘密

うちもいっしょだょ
何言ってもきかん(>_<)
[返信]
[修正]
[削除]

パパの育児   ひとみ : 2009/10/14(Wed) 09:53 No.38
年齢:秘密

パパが育児に関心がありません。
タバコも平気で吸います。
注意しても一向に改める気がなく屁理屈ばかりです。

皆さんはどんな感じですか?

こう言ったらパパが変わったなどの経験談もありましたらお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 母乳以外飲まない   山本 : 2009/10/14(Wed) 09:53 No.37
年齢:秘密

うちは、全く逆で母乳を嫌がるので少しうらやましいです。

某サイトに同じ質問がありました。
・回答
はい。まったく同じです。
現在4歳になる娘がまったくそのとおりでした。
2ヶ月ぐらいから哺乳瓶を嫌がるようになり、与えてもべーっと吐き出すようになりました。
ミルクの味が嫌いなのかと母乳を哺乳瓶に入れてみましたが、それでもべーっと出してました。
お腹が減って大泣きしていても、おっぱいじゃないと絶対!飲んでくれませんでした。。。(苦笑)
母乳の出も良いほうでは無かったので、地域の子育て相談等に行くとミルクを足すように。と指導されてました。が、どんなに努力しても飲まないものはしょうがない・・・
母子手帳の成長曲線の平均の下限をぎりぎりあがっていく感じでしたが、元気いっぱいの子です。(当時は何とか成長させようと少し力が入りすぎていたようにも思います。ママもリラックスしないと母乳の出に響きますので、考えすぎないようにしてくださいね☆)
1歳で断乳しましたので、それまでなんとかおっぱいオンリーで育てましたよ。(離乳食ももちろん食べさせましたけど)
哺乳瓶がダメなら、スプーンしかないでしょうね。
ちいさな哺乳瓶にスプーンがついてるものが赤ちゃん用品に売ってあります。私はそれを使ってました。
哺乳瓶に入れてる液体がスプーンの柄を通って出てくるって感じになってます。
普通のスプーンでもいいと思います。
それで、母乳以外の味には慣らしました。
赤ちゃんだって個人差があります。ミルク(哺乳瓶)が嫌いな子だって居るはずです。
個性だと思って、大らかに接してあげてくださいね。(私はちょっと無理だったので・・・苦笑)

参考になれば・・・
[返信]
[修正]
[削除]

母乳以外飲まない   no name : 2009/10/14(Wed) 09:52 No.36
年齢:秘密

来週で4ヶ月の子なんですが、3ヶ月になった頃から母乳以外を受け付けなくなりました
おっぱいをくわえさせるとすごい勢いで飲むんですが…
だいぶ母乳の出も悪くなってきたし、起きてる間は一緒に遊ぶか抱っこしていないといけないしなかなか絞ることができません
疲れてしんどい時や何かあって預ける時に困るので何か飲むようになって欲しいんですがいい方法はないでしょうか

飲む物、乳首、時間帯、場所、体制、飲ませる人を変えたり、あやしたり話しかけたりして楽しく飲めるようにしてもダメでした
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 1歳の子    まな : 2009/10/14(Wed) 09:52 No.35
年齢:秘密

卒乳っておっぱいの事で、ミルクはまだ飲んでも大丈夫ですよ。
フォローアップミルクは3歳までOKですし。
ただ、1歳になったら哺乳瓶じゃなく、コップかストローで飲む練習をさせたたほうがいいですよ。
1歳過ぎたら哺乳瓶がなかなか卒業できなくなります。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 1歳の子    ひる : 2009/10/14(Wed) 09:51 No.34
年齢:秘密

私は母乳を2歳半まで飲ませてました。
ミルクは赤ちゃんの頃から嫌いだったのもあり、1歳半で自然に卒業
2人目妊娠したので、まだ卒乳できない事を検診のついでに相談したら、先生に「自然に子供の方から卒乳するから、無理に飲ますのやめなくていいよ」と言われました。
[返信]
[修正]
[削除]

1歳の子    かなみ : 2009/10/14(Wed) 09:51 No.33
年齢:秘密

1歳の子がいます。
離乳食のあとのミルクをやめたいのですがうちの子はあげればあげるだけ食べます!大丈夫ですか?いつかやめれますか?
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 心配です    ちい : 2009/10/14(Wed) 09:51 No.32
年齢:秘密

うちの子はお座りもつかまり立ちもしません
まだ寝返りのみですが
心配はしてません(^O^)
個人差もあり
マイペースで良いと思います
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 心配です    ゆき : 2009/10/14(Wed) 09:50 No.31
年齢:秘密

赤ちゃんによっては歩いてからおすわりを覚える子もいるみたいですよ。
うちの子は、つかまりだちはできるけどハイハイができません。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 心配です    ゆう : 2009/10/14(Wed) 09:50 No.30
年齢:秘密

大丈夫ですよ
[返信]
[修正]
[削除]

心配です    no name : 2009/10/14(Wed) 09:50 No.29
年齢:秘密

つかまり立ちをするんですが、まだおすわりが出来ません。練習させた方がいいんですかね? [返信]
[修正]
[削除]

Re: 二人目妊娠   しず : 2009/10/14(Wed) 09:49 No.28
年齢:秘密

今四歳と4ヶ月ベィビーぃます。四歳の子でもヤキモチやきますし構ってあげないとで大変です… [返信]
[修正]
[削除]

Re: 二人目妊娠   めぐママ : 2009/10/14(Wed) 09:49 No.27
年齢:秘密

ママの奪い合いになりそうですね(>_<) [返信]
[修正]
[削除]

二人目妊娠   リア : 2009/10/14(Wed) 09:48 No.26
年齢:秘密

今1歳4ヶ月の息子が居ます。
病院にはまだ行ってませんが、昨日検査薬をしたら陽性でした。
予定より早く妊娠してしまったので、1人目が小さいとやっぱり大変なのかなぁと不安です(>д<)ママっ子なので少し離れるだけで泣くし「大丈夫かな…?」って思ってしまいます(x_x;)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが離乳食を食べません    ちーママ : 2009/10/14(Wed) 09:48 No.25
年齢:秘密

返信遅くなりました↓
すいません↓
もお少しで9ヶ月になります(¨)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが離乳食を食べません    りいママ : 2009/10/14(Wed) 09:47 No.24
年齢:秘密

はじめまして(^O^)
お子さん何ヶ月ですか?
[返信]
[修正]
[削除]

赤ちゃんが離乳食を食べません    ちーママ : 2009/10/14(Wed) 09:47 No.23
年齢:秘密

離乳食を全く食べてくれません↓
手作りが嫌かと思い
市販の離乳食を試してみたり
市販の離乳食を混ぜてみたりしてみましたが
毎回毎回2口ぐらいしか食べません(¨;)
どおしたら良いでしょうか?
助けて下さい!
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも    ユカリン : 2009/10/14(Wed) 09:46 No.22
年齢:秘密

アトピーについて色々調べてみました(>_<)

やすさんのアドバイスがなかったら変な方向に走ってたかも・・・

またわからない事があったら質問するかもしれません。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも    やす : 2009/10/14(Wed) 09:45 No.21
年齢:秘密

僕の息子は生後4ヶ月の時に、ギンダベート使ってましたよ。
今はすっかり綺麗になりました。

ステロイドの中でもギンダベートは弱い薬なので大丈夫だと思いますよ。

アトピーはステロイドを使わなくても大半は子供のうちに治ります。

ステロイドは治す薬ではなく進行を止めたり痒みを抑えたりする薬だと思って下さい。
ステロイドの仕様方法もきちんと医師の指導を守りましょう。

ステロイドで進行を抑え、子供の自己治癒能力で治すというのが一般的な治療法です。

ネット上では様々なステロイドに対する批判がありますが、ほとんどがアトピービジネスに関わりがあったり、知識のない人が書いた物ばかりです。

批判の文章に実名を書いてあるかどうかを確認するのもいい判断材料になりますよ。

ほとんどありませんから

アトピーで死んでしまう事はありません。
適当な薬や器具、健康食品を売っても患者が死ぬ事はありません。

なのでアトピービジネスというお金儲けに利用されている背景があります。

早くお子さんが回復しますように(^O^)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも    ユカリン : 2009/10/14(Wed) 09:45 No.20
年齢:秘密

あっ!

やすさん
お返事ありがとうございます(*^_^*)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも    ユカリン : 2009/10/14(Wed) 09:45 No.19
年齢:秘密

アトピービジネスって怖いですね・・・(>_<)

ぢゃあギンダベートでいいんですかね?
ステロイドみたいなんで少し不安です。
実家の近くの病院でステロイドで酷くなった人のビデオ流していたので・・・
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも    やす : 2009/10/14(Wed) 09:44 No.18
年齢:秘密

それは、結構むずかしい問題です。
アトピービジネスとかアトピーについて自分で調べてみて下さい。

非常にデリケートな問題です。

大豆ってグリテールですか?
自分は看護士ですが、2ヶ月の赤ちゃんにグリテールはどうかと思いますよ。

アトピービジネスには騙されない様に気を付けて下さい。
[返信]
[修正]
[削除]

赤ちゃんが乳児失神かアトピーかも    ユカリン : 2009/10/14(Wed) 09:44 No.17
年齢:秘密

生後2ヶ月の息子がいるのですが、家の近くの皮膚科では乳児失神と診断され、実家の近くの皮膚科では、アトピーと診断されました。
家の近くの皮膚科ではギンダベートを処方してもらって塗っていたのですが、実家の近くの皮膚科では大豆の薬をもらいギンダベートは使わないように注意されました。
その事を家の近くの皮膚科に相談した所、大豆の薬は使わないように言われました・・・

どちらが正しいのか判断できずに困っています。

アドバイスお願いいたします。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 生後一ヶ月の赤ちゃんの便秘    めぐママ : 2009/10/14(Wed) 09:43 No.16
年齢:秘密

うちの子は二ヶ月過ぎて母乳とミルクを混合にしてから、結構便秘ぎみになっちゃいったんですが、ミルクをキューブタイプから缶に入っている粉末タイプに変えてからは、比較的出るようになりましたょ!

その子に合ったものを選ぶのも大切みたいです。
[返信]
[修正]
[削除]

ページ移動


新規投稿
最初(前) / (次)最後
お名前
タイトル
メッセージ
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
年齢  
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する
返 信 返信無効にする

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []